2007年05月09日

翔メール

珍しく、男からの出会い系誘導spamがまいりました。
送り主は「翔」
「翔」といって真っ先に「横浜銀蝿」を思い浮かべた私は、古い人間なんでしょうか?(最近なら哀川翔かなあ)

ところで、今回spamを送ってきた翔さん、私とは友人同士らしいです。
いったい私はいくつのパラレルワールドを持っているんでしょうか?

このspam、かなり面白いです。
既に「金井優子さんからの手紙」さん、及び「スパムGメン -迷惑メール情報ブログ-」さんにも晒されています。


[Date] 2007/05/08 22:05 (+0900)
[From] 翔 〜sho〜(sho_hototogisux@mail.goo.ne.jp)
[Subject] 早くしないと何も変わらないぜ…

翔だ。もう例の女には連絡してみたか?
心配いらないって!有料も無料もいろんなサイト試したオレが会えるって言ってんだから!
昔は二人でサクラに騙されたりしてともに一晩飲み明かした事もあったよな…
オレたちはそんな傷を背負っちまったんだ。尻込む気持ちもよくわかるぜ。
でもな。そんなこと言ってたって誰も助けちゃくれねぇんだよ。

簡単だから大丈夫だって!オレのホームページの写メ見ただろ?
ttp://www.anatasagashi.com/ar/ここだぜ!ミワとアキコとクミはオレが会った女だからな!ページに載せてる写真もオレが携帯で撮ったもんだ。
悪い事はいわねぇよ。どうせ完全無料サイトなんだ。勇気だして一回試してみな。

翔 〜sho〜

------
私と翔さんは、昔「二人でサクラに騙され」て「一晩飲み明かした」こともあったようです。(でも、そこで「ともに」っていう接続詞が入るのは、微妙におかしいような気がするんですが)
さらに極めつけが「オレたちはそんな傷を背負っちまったんだ」の一言。かっこよすぎるぜ! 翔さん!
でもねえ、私には「翔」なんていう知り合いはいないんですよねえ。サクラに騙されて一晩飲み明かした経験もないですし。

で、誘導先です。

ページタイトルが「オレ流 完全無料でラブホに直行!」

sho.jpg

spam本文の文体とのギャップに腰砕けです。

なお、最終的な誘導先は「エンジェルROOM」というサイトになります。


[2007/5/10追記]
何と、翔から2通目が届きました。パート2をご覧ください。
今回も笑えます。


posted by 環 at 22:42| Comment(2) | TrackBack(2) | 個人名偽装系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日私にも飛来しました。
「阿部」系にしては珍しい男の個人名偽装ですね。恐らく初めてでしょうか。
「翔」は「翔んでる女」などという言葉が大流行した1981年に人名用漢字に加わったので、我々の同年代には居ない訳です。芸名なら居ますが。
「ともに」は接続詞でなくて「二人で」でしょうね。場面を想像して笑ってしまいました。この作者もサクラに騙された経験があるんでしょうか?
ひさしぶりに楽しめましたが、これがまた何十通も来たらいやですね。1通だけにして欲しいものです。
Posted by 末期ぃ at 2007年05月09日 23:36
いつもありがとうございます。
このメール、その後2通ほど届いています。
どうせなら続きを送ってくれればいいのに・・・
引き続きウォッチしたいと思っています。
またよろしくお願いします。
Posted by at 2007年05月14日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

厚かましい「翔」
Excerpt: 「阿部さん」系がまた新しいキャラクタを投入して来たぞ! 今度は「翔」とかいう若僧らしいが、俺はこういう物言いをする奴が一番嫌いなんだ。 それに「翔」の字を名前に使うのも昔の流行の名残でイッチ番嫌ぇなん..
Weblog: 金井優子さんからの手紙
Tracked: 2007-05-09 23:28

スパムって変わってないぜ…
Excerpt: “阿部紹介”系スパムと同じリンク先で、最近男性名義のものが登場しているようです。翔さん、連絡しようにもあなたからは何も来てないんですから。
Weblog: スパムGメン -迷惑メール情報ブログ-
Tracked: 2007-05-10 00:09
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。