2007年04月25日

藤原由利香メール

今回ご紹介する「藤原由利香」さんからのメールを装うspamですが、実は私のところにもずいぶん前から届いています。それほど大して面白い内容でもなく、放っておいたんですが、その後も次々と同じ内容のspamが届く届く。いったい何通来たのかわからないくらい届いています。(ほとんど消去してしまっているので、総数はわかりませんが、恐らく30通は下らないかと思います)
ここまで嫌がらせのような攻撃を受ければ、公表するしかないと考え、今回ご紹介することとした次第です。
ちなみに、同じ内容のspamは、いろいろなブログでご紹介されています。代表的なブログはこちらです。

「スパムさんいらっしゃ〜いリローデッド」さん
「新・いらないメール展示会」さん
「迷惑メールはこんなの来ます。」さん
「スパムGメン -迷惑メール情報ブログ-」さん
「前歯痛すぎ半端ない」さん
「J-SPAM 日本のスパムメール」さん


[Date] 2007/04/24 22:05 (+0900)
[From] 藤原 由利香(fu_cop_yrk@infoseek.jp)
[Subject] Re:この間は本当にごめんなさい。

言い出すのも躊躇ってしまう程に望んでいた事でしたので私としても悲しいです。せっかく予定を空けていただいたのにこんな事になってしまって本当にごめんなさい。
また…と言うのも悩んだのですが、私の気持ちは変わらず。。あなたに会いたいんです。
お詫びと言うのも逆に失礼かもしれませんが用意してありますので受け取って下さい。

会えば歪んだ関係かもしれません。けれど…この間の誕生日で32才になりました。それでもこんなに暖かい気持ちになれたんです。中学生の時の初恋のような気持ち…経営に夢中で自分で勝手に歳を取ったつもりになっていたのかも。皮肉ですよね。

真剣に悩んでいるんです。こんな気持ちが残っていると知っていれば私は結婚もしていなかったかもしれません。だからこの気持ちの本当の意味を、あなたに会って確かめたいんです。お願いです。もう一度だけチャンスをください。

これからはメールだとまた主人に悟られてしまうかもしれないのでwebアルバムで連絡を取らせていただけませんか?
ttp://emperor-s.com/ffr/album こちらの私のアルバムにお会いできる時間を全て記載しました。
場所は以前ご連絡した場所で待っています。近くに来てからご案内するつもりでしたがアルバムの地図でもわかると思います。

主人に見つかる事を考えればお返事は頂けないかもしれないので記載した時間に必ず待っています。
アルバムに私の写真を載せたので、すぐにわかると信じて…お待ちしていますね。

 藤原 由利香

------
とりあえずわかることは、彼女は「32歳」「既婚者」「会社を経営している」「私と知り合い(?)」といったところでしょうか。まあ、当然ながら私は藤原由利香なる女性は知らないんですけどね。

さて、誘導先サイトですが、以前「神田まいメール」でご紹介したことのある「ALbum」というタイトルのサイトになります。

yurika.jpg

「神田まいメール」のときは、サイトの下部に神田まいさんのプロフィールが記されていましたが、今回は何もなし。メール本文にあるような、地図もなければ会える時間の記載もなし。写真もなし。どこにそんな情報が載っているのか、彼女に聞いてみたいもんです。

何も情報がないので、明らかに怪しい登録フォームにメールアドレスなどを入力して登録してみましたが、何の音沙汰もありません。どういうおつもりなのかな?

結果として、最終的な誘導先はわかりませんでした。今後、何らかの動きがありましたら、追記することにいたします。
------


それにしても、いつも思うんですが、メールのタイトルに「Re:」って入ってるのはおかしくないか? これじゃあ私が「この間は本当にごめんなさい。」というタイトルのメールを送ってることになるよ。本文読むとわかるけど、謝ってるのは由利香さんの方じゃないの?



[2007/5/7追記]
来ると思っていなかった2通目がまいりました。
パート2でご紹介しています。
なお、パート2でも申し上げておりますが、最終的な誘導先は「愛の鍵」になります。


posted by 環 at 01:38| Comment(5) | TrackBack(3) | 個人名偽装系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもお世話になります。
TBありがとうございました。
30通近く届いているとは・・・。僕の元には1通のみなんです。
ただ送信元メアド(詐称)が違うので、もしかしたら同一ではない可能性もありますね。
Posted by kozmiclab at 2007年04月25日 22:20
はじめまして。ナナと申します。
トラバ、ありがとうございますm(_ _)m
藤原さんからは、迷惑メールのフィルターのかけ方が甘くて、何通もいただきました。10通位でしょうか。
たしかヤフー、インフォシーク、グーグルのアドレスを使い分けて送ってきます。まだ居るんですね。藤原さん。
Posted by 迷惑メールはこんなの来ます。 at 2007年04月26日 00:48
いつもありがとうございます。
まとめコメントで失礼いたします。

>kozmiclabさん
こちらこそTBありがとうございました。
藤原由利香さんからはまだまだメールが届いています。最近は、全く読まずに捨ててしまっています。

>迷惑メールはこんなの来ます。さん(ナナさん)
はじめまして。
おっしゃるとおり、いくつかのメールアドレスを使っているようですが、最近彼女からのメールはまともに読んでいないので、メールアドレスの検証もしていませんでした。残念だ。

またよろしくお願いします。
Posted by at 2007年04月28日 23:44
TB後コメントを書いたつもりが、[書き込む]を押す前に眠ってしまったようです。
私に着信した謝罪文は現在37通です。ナナさんのおっしゃる通り「阿部」系の送信者は日替わりでgoo→infoseek→yahoo→gooとアドレスを循環して使っていますね。
あと、kozmiclabさんの受信されたのと同じものも1通来ています。いつまで続くのかやら…
Posted by 末期ぃ at 2007年05月02日 20:36
いつもありがとうございます。
本日追記いたしましたが、何と続きのメールが来ました。詳細はパート2をご覧いただければと存じます。
それにしても彼女はしつこいですねえ。もうメールアドレスは全くチェックせずに片っ端から削除しまくっていますが、続きのメールも同じ調子で送りまくるんでしょうか?
またよろしくお願いします。
Posted by at 2007年05月07日 01:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

紀香ではなく
Excerpt: “阿部紹介”系、藤原紀香…もとい由利香さんからのスパム。全く同じ文面で5日間の間に10通も。
Weblog: スパムGメン -迷惑メール情報ブログ-
Tracked: 2007-04-25 22:13

そういえば最近は個人偽装系がめっきり・・・
Excerpt: 以前、と言っても2年ほど前ですが、スパムメール(出会い系誘導)は大概こういった感じのものが大半でした。 まあそれは、僕の元に飛来するメールに限って、のことですが。 最近は、状況が厳しくなっ..
Weblog: スパムさんいらっしゃ〜いリローデッド
Tracked: 2007-04-25 22:17

30回連続陳謝(継続中)
Excerpt: 昨日に引き続き、「阿部さん」系個人偽装スパムです。 面白みは全くなく、尋常でない点が一つあるだけです。 既に「新・いらないメール展示会」さんほか数々のブログで取り上げられています。 (同日23時追記)..
Weblog: 金井優子さんからの手紙
Tracked: 2007-04-25 23:16
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。