2006年09月10日

エリメール

以前、何度かご紹介しました偽ブログへの誘導spam。
今回、その新作が届きましたので、ご紹介します。
送り主はエリさんとおっしゃるそうです。


[Date] 2006/09/10 19:44 (+0900)
[From] エリ(erilp_ql@yahoo.co.jp)
[Subject] 届いてませんでした?

3日くらい前にもメールしたんですけど、返事もらえてなかったから届いてないのかな〜って…
勇気をだしてもう一度だけメールしました。
引越ししてからお仕事ばっかりで普段遊ぶ友達もいなくて…単純に友達になれたらいいなって、そう思ってるので気が向いたら連絡くださいね!

突然のお願いだしもし心配だったら友達用に作ったレンタルブログがあるので、ここを見たら私の事も少しわかってもらえると思います。
ttp://requiem-expear.com/c/erieri/
これの+ profile +見て携帯に連絡くれても大丈夫です(^-^)
それかここからブログに参加すれば記事へのコメントも簡単に出来るのでコメントに連絡くれても大丈夫ですよ!
個人ページから私の携帯にもメールできるので外でも受け取れるんです。でも連絡はどっちでも大丈夫ですから!
連絡もらえるの待ってますね!

------
3日くらい前にはメールは来てなかったなあ。人違いじゃないですか?
あと、どこに引っ越したんでしょうか? うちの近所とは限らないと思うんですが。

さて、誘導先の偽ブログですが、雰囲気はこんな感じです。

eri.jpg

当然ですが、リンクをクリックしても、別ウィンドウが開いて、出会い系サイトへの登録画面が現れるだけです。最終的な誘導先は「恋愛コミュニティ」になります。

ところで、言うまでもないことですが、ブログで自分のことをいろいろ書くのは、見ず知らずの群衆を相手に自分のプライバシーを大声で叫ぶのと同じことですので、十分に注意しましょう。


posted by 環 at 21:06| Comment(3) | TrackBack(2) | 個人名偽装系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>エリメール←ティッシュペーパーかと思いました。
さて、こういう登録ページによく「東京」「あきる野市」がデフォルトで出ているんですが、この地名はどんなのがあるのか、このページのソースを参考に調べてみました。
で、その結果2005年最後に合併した「千葉県いすみ市」(12月5日新設)は載っているのですが、2006年元日に合併した「京都府南丹市」や「鹿児島県志布志市」が無いので昨年末のデータでリストが出来ているようです。(なぜか同日新設の佐賀県嬉野市は載っています)

データが古いなぁ
しかし阿部紹介センターを調べたら2004年末のデータで、「あきる野市」が抜けている更に酷いものでした。
Posted by 末期ぃ at 2006年09月11日 22:18
いつもありがとうございます。
また、貴重な情報をいただきありがとうございました。
あれは何で東京都あきる野市が最初なんでしょうね。やっぱり東京に住んでいる人が一番多いからでしょうか。とはいっても1割ですが。
またよろしくお願いします。
Posted by at 2006年09月16日 00:40
あの地名リストは大体都道府県コード順なんですが、東京が特別扱いで1番目、以下北海道、青森と続き、中部近畿も大阪が特別扱いで先頭になって岐阜、静岡と続きます。
次に市区郡の並びは漢字の音読み順ですが、ひらがな名が漢字名の自治体より先になっています。そのため「東京」の「あきる野市」がリストの一番先頭にあってデフォルトで表示されるようです。なお区は東京都だけです。
阿部紹介センターのリストは政令指定都市は区まであって充実している一方郡部はありません。町村民は斬り捨てですね。
以上、地名マニアの何の役にも立たない調査結果でした。
Posted by 末期ぃ at 2006年09月16日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「エリ」さんからのメール
Excerpt: 既に「Tamaki's blog」さんでも紹介済みの「エリ」さんからのメールが筆者宛にも届きました。「3日くらい前にもメールしたんですけど」っておっしゃいますけど、あなたからメールを頂くのは今日が初め..
Weblog: 新・いらないメール展示会
Tracked: 2006-09-11 21:24

“もう一度”どころか“もう四度”
Excerpt: 「3日くらい前にもメールしたんですけど、返事もらえてなかったから届いてないのかな~って…勇気をだしてもう一度だけメールしました」…はいはい、あなたからのメールはこれで4回目。
Weblog: スパムGメン -迷惑メール情報ブログ-
Tracked: 2008-02-18 21:16
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。