2006年08月31日

小島ゆみメール

最近、何種類か、正統派個人名偽装系spamをご紹介していますが、また新しいものがまいりました。
今回は教師を職業としている小島ゆみさんとおっしゃる方からです。
それにしても、伊藤麻衣子さんにしろ小泉聖子さんにしろ、この小島ゆみさんにしろ、皆さん既婚者という設定ですね。昔は独身者という設定が多かったような気がするんだけどなあ。


【1通目】
[Date] 2006/08/29 20:45 (+0900)
[From] 小島ゆみ(yumikichi_i@yahoo.co.jp)
[Subject] 私は高校の教師をしているものです。

突然すみません。
割り切った出会いを求めています!
突然何のメール?って思うかもしれませんが、聞いてください。

旦那も教師なのですがどうも同じ学校の教師と浮気しているらしく
最近は全く私の相手をしてくれません・・・・・
だったら私も!!なんて思っています!
是非、私の保健体育の授業受けてください!

名前は小島ゆみと申します。
お返事くださいね!待っていますね!

------
「夫が浮気してるから私も浮気する」というお話は、よくspamの設定で見るんですが、実際こういうパターンって多いんでしょうか?
でも、「浮気」と「保健体育の授業」とに、相関関係はあるんでしょうか?
とりあえず、いつものとおり、「私でよければお願いします」とお返事をしてみました。
------


【2通目】
[Date] 2006/08/30 15:55 (+0900)
[From] 小島ゆみ(yumikichi_i@yahoo.co.jp)
[Subject] お返事ありがとうございます!

私の自己紹介しますね。
職業は高校教師、科目は生物です!
身長は160cm、3サイズは上から88、59、86です。
世間体もありますので高校の名前は伏せさせてくださいね。

これから資料の整理しなくてはいけないので、またメールします。

------
あれ? 生物の先生なの? 「保健体育」じゃないの?
それと、高校の名前を明かせないのは、世間体だからじゃなくて実在の人物じゃないからでしょ? だいたい、普通の女性がいきなり見ず知らずの男にスリーサイズを教えるか?

ちなみに、写真がついていましたので、公開します。

yumi.jpg
------


【3通目】
[Date] 2006/08/30 21:18 (+0900)
[From] 小島ゆみ(yumikichi_i@yahoo.co.jp)
[Subject] ただいま!

一応、私は女子バレーボール部の副顧問をしているのですが、帰りに生徒が男の子と一緒に帰っている光景を見て羨ましくなっちゃいました。

なんだか早く貴方に会ってみたくなって来ました!
予定が合えば会って色々な事したいですね。

今日はこれから用事が有るのでまたメールしますね!

おやすみなさい。

------
夜の9時過ぎに何か用事があるそうです。お忙しいようですね。
それにしても、学校では出会いはないのか?
あと、「なんだか早く貴方に会ってみたくなって来ました!」とのことですが、私に関する何の情報もお持ちでないはずなのに、よく会ってみたくなるよなあ。普通はかなり警戒すると思うんだけどな。
------


まだたぶん何通かは来ると思いますので、もう少しは続くと思います。
でも、それほど面白みがあるわけでもなく、私としても深くは期待していませんがね。


[2006/9/3追記]
パート2をアップしました。
あっさりと終焉を迎えました。

[2006/9/9追記]
9月6日に「yumi_kojima_1001@yahoo.co.jp」のメールアドレスから1通目が届きました。今のところ3通目まで来ています。
3通目が来たのが9月7日の夜10時過ぎでして、4通目がなかなか来ません。これで終わりかな?


posted by 環 at 00:27| Comment(6) | TrackBack(1) | 個人名偽装系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近の個人名偽装系spamはなかなか誘導先を出さな傾向ですね。
このメールもまだ続きがあるのでしょう。まだ年齢もわかりませんし。
最近は教員の転任サイクルが早くて昔のような職場結婚は激減しているらしいです。
(だからって出会い系に走るのは間違っていると思いますが…)
なお学校の先生は「教諭」または「教員(各種の教諭および講師)」ですので、「教師」を自称している時点でインチキです。
Posted by 末期ぃ at 2006年08月31日 10:31
小島ゆみさん全く同じメール送ってきました!
ま〜からかい半分で付き合う積もりです。この先どんな展開になるのか?何を求めてくるのか?単なる冷やかしか?
8月29日にお便りが届いています。一斉送信ではないかと思いますが?次回をお楽しみに!
Posted by まただよ! at 2006年09月02日 21:18
末期ぃさん、いつもありがとうございます。
この続きもありますが、けっこうあっさりと終わってしまいました。
ところで、個人名偽装系spamですが、以前はこういうパターンが多く、私のブログの初期の作品はこの手のパターンがほとんどでした。私からすると、むしろ最初から誘導先を示すパターンの方が新しく感じております。(やっぱり阿部ちゃんが嚆矢なのかなあ)
あと、「教師」の話は、まあ事情を知らない業者が書いたものですからねえ・・・(実際の先生方も「教師」という自称はしないものなんでしょうか?)
またよろしくお願いします。
Posted by at 2006年09月03日 05:02
まただよ!さん、コメントありがとうございます。
基本的に、最初の1通目は一斉送信です。メールの「To」欄に、恐らくは「From」欄と同じメールアドレスが入っていると思いますが、これは大量のメールを「Bcc」で送っているためだと思われます。そして、返事が来たら、2通目以降はその相手にだけ送っているようです。
これからも小島ゆみさんだけではなく、いろいろな人からメールが来ると思いますが、ぜひ楽しんでいただければと思います。くれぐれもサイトにお金をつぎこまないようにしていただければ。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by at 2006年09月03日 05:19
環さん、こちらこそありがとうございます。
先生は口頭では、生徒に対しては「先生」父兄などには「教師」と自称されることが多いですね。古くから世間に通用している言葉で、「教諭」「教員」よりは「教師」の方が響きに威厳ありますしね。
正式用語で「女性教員」「女性教諭」なんていうより「女教師」の方がソソる気もしますし…(^^;)
Posted by 末期ぃ at 2006年09月03日 16:20
いつもありがとうございます。
やっぱり、あくまでも旧来の「師匠」の延長で、「教師」なんでしょうかねえ。由来はよくわかりませんが、確かにおっしゃるとおり、「教師」って何となく威厳がありそうですよね。
またよろしくお願いします。
Posted by at 2006年09月05日 01:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

私は高校教師です。
Excerpt: 自称高校教師、“小島ゆみ”さんから。返信すると下着姿の写真を送ってくるらしいです。ただし、半年ほど前にも出回ってたようですが。
Weblog: スパムGメン -迷惑メール情報ブログ-
Tracked: 2007-04-22 20:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。