2006年08月22日

一等賞を当選

再び普通のspamに戻ります。
こちらはとても日本語が不自由な方から送られてきたと思われるspamです。
その片言ぶりをご堪能ください。


[Date] 2006/08/17 11:16 (+0900)
[From] 一等賞を当選(shkwpe8302ld@yahoo.co.jp)
[Subject] メールを届いたの、おめでとうね(*^。^*)

当サイト【フリアカデミ】の抽選で、貴方は一等賞を当選されたことをお知らせ致します、これより、貴方は以下の権利が発生します↓
ttp://dbldbl.com?602

1 当サイトの終身無料利用
2 ご近所年収1,000万以上のVIP女性連絡先紹介
3 白衣天使【ID:200828美穂】【ID:500826明日香】と逆サポラブレッスン。
1時間給与>> ¥20,000、ただし外泊&延長など上限なし
受け取る簡単

ここ ttp://dbldbl.com?602 をアクセスして、無料登録から進んでください。

なお手続き終わったら、1時間以内に美穂、明日香からの直メールが届きますので、お待ちください!

※何の返答も無い場合は権利解除をします!


拒否 badluck@qnud.com

------
「一等賞を当選」だの「メールを届いたの」だの「受け取る簡単」だの「ここをアクセスして」だの「権利解除」だの、あまりの日本語の使い方のひどさに、頭がくらくらしてきます。
これを、まともな義務教育を受けた日本人が書いたんだったら、その人はもう1回小学校からやり直した方がいいと思います。
ちなみに誘導先は「GETLUCK」です。


posted by 環 at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | その他出会い系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

なんというか…翻訳ソフトみたいですねぇ。
以前、プログラム系の掲示板で妙な日本語書いている方が居て、
そのウチ、レスに「国外の方ですか?」みたいなやりとりがありましたね。
微妙なニュアンスがおかしいだけで今回のコレほど酷くはありませんでしたが。
Posted by 瀬戸っぷ at 2006年08月22日 00:49
いつもありがとうございます。
おっしゃるとおり、今回のメールはあまりにひどいですねえ。本当に日本語を母語としていない人が書いたのか、それとも日本人がわざとそう書いたのか、はたまた日本人なのに日本語が不自由なのか、いったいどれなんでしょうか?
またよろしくお願いします。
Posted by at 2006年08月23日 23:36
こんばんは。このメールうちにも来てました。
ちなみに、うちに来たバージョンは3番目の名前の所が美穂になってました。
日本語の使い方の不自由さも酷いですが、
それ以上に逆サポラブレッスンとか、
終身無料利用って言葉も気になるところですね。
けど、もしこれを外国の方に書かせてるんだったら、その人がちょっと可哀想ですね。
Posted by 工藤夜叉丸 at 2006年09月08日 23:49
いつもありがとうございます。
これは誰が作ってるんでしょうねえ。やっぱり日本人が作ってるんじゃないでしょうか? ただ、それにしては日本語がひどすぎますけどね。
でも、送信元が韓国なり中国だったりしますから、向こうの人が作ってるのかもしれませんけどね。
またよろしくお願いします。
Posted by at 2006年09月10日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。