2006年07月09日

ダイヤクレジット

これは、「マイベストファイナンス」とほぼ同じ内容の貸金業者spamです。
今回は「ダイヤクレジット」という商号になっています。


[Date] 2006/07/09 13:52 (+0900)
[From] キャッシング情報(tuatya2000@yahoo.co.jp)
[Subject] 未承諾広告※ ご融資・限度額自動診断

┌──────────────────────────────────┐
 <事業者><送信者>
Dance・Be・Live
東京都港区南青山5-2-18
配信停止連絡アドレス: tuatya2000@yahoo.co.jp
配信停止を希望される方は、上記アドレスに空メールをお送り下さい
└──────────────────────────────────┘
   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏━┫注目!800万円迄 即日ご融資 +アルファーご融資制度┣━┓
┃☆┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛☆┃
┗━━┛                             ┗━━┛

+アルファーご融資制度 ダイヤ・クレジット 連絡メールサービス制度

  ★彡★   ttp://www.begit.net/dc/ ★彡★

〓〓 実質年率(固定)  5┃ . ┃ 2 ┃ %┃  元金・利息込み 〓〓
            ━┛ ━┛ ━┛ ━┛       
◆◆◆◆━━◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆━━◆◆◆◆
  □■□■   ご融資限度額 診断・自動返信システム    □■□■
  □■□■                         □■□■

  ☆ご融資可能金額をすぐにお知らせする画期的なシステム☆

       ☆彡☆ ttp://www.begit.net/dc/ ☆彡☆

───★☆★今月は+アルファーご融資を強化 実施中 ★☆★───

■他社のおまとめの他に+アルファーお手元に必要な金額をご融資いたします■

■独自の審査方法により最速15分でお客様の指定口座に即お振込みします■

■ 弊社の専門のアドバイザーが貴方のためのプランをご提案いたします ■

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
       お申し込みはホームページから24時間受付中
             ↓↓↓↓↓↓↓↓
        
        ttp://www.begit.net/dc/
━…━…━…━…━━…━…━…━…━━…━…━…━…━━…━…━…━…
  ◇ 連絡メールサービス・融資保障制度・各種サービス実施中 ◇

              ダイヤ・クレジット

       ☆彡☆ ttp://www.begit.net/dc/ ☆彡☆

━…━…━…━…━━…━…━…━…━━…━…━…━…━━…━…━…━…

  ★担保・保証人・来店不要★
  ★融資額/1〜800万円迄
  ★実質年率(固定) ** 5.2% ** 元金・利息込み(遅同)
  ★返済期間/ 最長120回(10年間)
  ★返済方法/ 全国金融機関、郵便局、銀行又はコンビニから

━…━…━…━…━━…━…━…━…━━…━…━…━…━━…━…━…━…

------
この手の貸金業者の利率設定のいい加減さは、以前「アースクレジット」のエントリでも申し上げましたので、ここでは触れません。
とりあえず、トップページと会社概要のページのキャプチャ画像を晒しておきます。

dia1.jpg

dia2.jpg

で、金融庁の登録貸金業者情報検索サービスを使って、いつものように業者名から検索してみましょう。
すると、今回は何と「ダイヤクレジット」という商号を持つ貸金業者が存在していました。
が、登録番号が全然違います。
正規の登録業者である「ダイヤクレジット」の登録番号は「東京都知事(1)第29589号」であるのに、このメールで紹介されている「ダイヤクレジット」の登録番号は「東京都知事(2)第21742号」となっているからです。
この「東京都知事(1)第29589号」の登録番号を持つ貸金業者のほかに「ダイヤクレジット」という商号を持つ貸金業者はいませんので、このメールで紹介されている「ダイヤクレジット」も、登録のないヤミ金融業者であるということになります。お気をつけください。

なお、ヤミ金融などの金融業に関する情報をお知りになりたい方は、金融庁のサイトにある「違法な金融業者にご注意!」のページもご覧ください。


posted by 環 at 21:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 貸金業系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めて投稿します。
このダイヤクレジットというところからお金を借りようとしていますが危険ということでしょうか。。
Posted by マサ at 2006年08月28日 08:20
コメントありがとうございます。
私の個人的な意見を申し上げますと、この業者からは借りない方が賢明です。
と申しますのは、貸金業を営むには都道府県知事の登録が必要ですが、この業者は登録をしていないからです。
つまり、はじめから違法な存在であるわけです。
貸金業を営む際には、各種の法的規制(例えば上限金利についてもそうですし、回収方法についても厳しい規制があります)を遵守する必要がありますが、最初から登録をせずに貸金業を営んでいる人たちは、そういう法的規制を守るつもりは毛頭ありません。
従いまして、借りてしまったが最後、ろくでもない結末に陥るのは確実だと思います。
見た目の金利や宣伝文句に騙されないよう、切に願うばかりです。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by at 2006年08月29日 00:53
初めて投稿させて頂きます。
ダイヤクレジットに関する詳細を拝見させて頂きましたが、正規の登録にあります「ダイヤクレジット」から借り入れをしようと思い、現在申込みをして審査待ちの状態なのですが・・審査結果の連絡時にお断りした方が宜しいのでしょうか?
是非良きアドバイスをお願いします。
Posted by ごろう at 2006年08月31日 20:34
騙されてしまった様です。気になってインターネットを調べたら名前がでていました。送金したあと気が付いたのですがもう遅い、どうしたらいいでしょう。
Posted by 敦子 at 2006年09月02日 12:39
ごろうさん、 敦子さん 大変ですね。
まずはお近くの消費者センター等に早く相談なさるのがよいと思います。
お住まいの市区町村のホームページに恐らくリンクがありますし
役所役場に問い合わせれば電話を教えてもらえるでしょう。
騙されたというショックが先に立ってしまいますが、落ち着いて事実関係を整理して置くとよいと思います。
ご参考になりましたら。
Posted by 末期ぃ at 2006年09月02日 23:41
ごろうさん、コメントありがとうございます。
正規に登録がある業者に関して言えば、少なくとも登録があるという時点では違法ではありませんから、そこから借りることについて問題があるかどうかはわかりません。
ただ、正規の登録業者であっても、違法なことをやっているところもあるので、注意が必要です。
私個人の意見としましては、いわゆるサラ金業者から借りるのは止めた方がよいと思います。なぜなら利子が非常に高く(最大で年利29.2%)、返すのにかなりのお金を支払わなければならないためです。(利息制限法に基づく利子の引き直しという方法もありますが)
どうしてもというのであれば、まだ大手の方がましかなあ、と思います。ただ、大手であっても、違法行為で行政処分を食らったのはご存じかと思いますが・・・
今後ともよろしくお願いします。
Posted by at 2006年09月03日 05:27
敦子さん、コメントありがとうございます。
末期ぃさんがコメントされているとおり、まずはお近くの消費者センターに相談に行かれることをお勧めします。
その際、末期ぃさんがおっしゃるとおり、今までの事実関係を、メモ程度でも結構ですのでまとめておくといいと思います。
あと、相手から書類が送られてきていれば、その書類を、メールでやりとりしているのであればメールをプリントアウトしたものを持って行くといいでしょう。
いずれにしても、「騙された! 金返せ!」という想いを持ち続けることが重要だそうですので、諦めずに対応してください。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by at 2006年09月03日 05:30
末期ぃさん、いつもありがとうございます。
また、皆さんのコメントへのフォローありがとうございました。
またよろしくお願いします。
Posted by at 2006年09月03日 05:31
みなさんありがとうございます。心配なのは消費者センターへ行くと家族にばれてしまうのではと言う事です。それと、他の金融業者から借り入れをしそれを送金させられたのです。手口に気が付く間をあたえず次から次へと時間で焦らせてくるため、考えられませんでした。カード番号まで控えたのか読み上げたんです。それを悪用されないか不安です。返しても返してもどうにもならなかったらと思うと苦しいです。もっと早くに調べていたら・・・です。



Posted by 敦子 at 2006年09月03日 16:00
敦子さんへ、末期ぃです。
カウンセラーではないのですが、先物でトラブルになった経験から一言。
まずご心配の件ですが、ご家族に秘密で処理しようとするのは止めましょう。
そこを付け込まれて借り替えまでする事態に陥ったのでしょうから。放置したら家計が破綻するという最悪の形で暴露してしまうでしょう。
ご家庭の事情を知らずに申してはなんですが、勇気を出してご家族に打ち明けましょう。初めは驚くでしょうが落ち着けばきっと励ましてくれると思います。またご家族の協力があってこそ解決できる話です。
解決までは少々長い道ですが、これ以上蟻地獄に陥ることを考えれば易い話です。
あと、事実関係は複雑そうなので時間を追ってまとめましょう。脅しと取れる言葉を言われたなどがあったら特に大切です(現にカード番号を読み上げたなど恐怖を感じている事実がありますから)。
きっぱり解決する、今後絶対引っかからない、という意志を強く持って下さい。
Posted by 末期ぃ at 2006年09月03日 17:12
敦子さん、コメントありがとうございます。
末期ぃさんがおっしゃるように、ご家族がいらっしゃるのであれば、ご家族を相談相手にしておくべきだと思います。相談相手がいない状態で、一人で悶々と悩んでいては、全く進まないと思います。近くにはけ口となる相談相手がいれば、少しは気持ちが安らぐのではないでしょうか。
そして、早めに事実関係を整理した上で、消費者センターにご相談されることをお勧めします。
いい形で解決できることをお祈りしております。
またよろしくお願いします。
Posted by at 2006年09月05日 01:48
末期ぃさん、いつもありがとうございます。
また、フォローいただき、重ねてお礼申し上げます。
私も消費者問題に関する知識がそれほどあるわけではないので、大変ありがたいです。
またよろしくお願いします。
Posted by at 2006年09月05日 01:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。