2006年05月18日

復活?「ママさんバレーチーム」メール

ちょうど1年くらい前か、そのもう少し前、世間を驚かせた「ママさんバレーチーム」メール。kozmiclabさんのブログ「スパムさんいらっしゃ〜いリローデッド」では、「名作」と評されてカテゴライズされております。
kozmiclabさんのところでの最終エントリが昨年の4月30日となっておりますので、それから早くも1年以上経過しているわけですが、どういうわけか本日、2通ほぼ同時にこの名作spamが私のところに送られてきました。
1年前、私はまだこのブログの運営をしていませんでしたが、spamはそれなりの数受信していました。でも、そのときはこの作品は受け取っていません。
時を越えて送られてきた懐かしのspamをご紹介します。
ただ、「スパムさんいらっしゃ〜いリローデッド」さんのカテゴリにあるspamとは、微妙に内容が異なっています。


[Date] 2006/05/18 04:06 (+0900)
[From] nabi7kiss@aries.livedoor.com
[Subject] ママさんバレーチームからのメールです

はじめまして、突然のメールをおゆるしください
◆ ━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥…━…‥…━…‥…━ ◆。
当方は週末や平日夜に集まり、バレーボールを楽しむスポーツチームです。
簡単に言えばママさんバレーチームといったところでしょうか。
実は当方、表向きはママさんバレークラブだったのですが(これ以上詳しいことはご勘弁ください)日常の不満や夫との不満を語っているうちに、男性との合コンをセッテングする場となっていました。しかし、たくさんの女性より「個人的に付き合いたい」という声にこたえ、男性を人妻に紹介する場へと変化していきました。それが今では口コミで全国へ広がり、たくさんの人妻さん達から好評を得ております。
数ヶ月前、某ネット記事に当所がすっぱ抜かれたところ、当所がひそかに話題になり人妻さんたちの登録が一時的に増加してしまい、現在では男性を紹介するのに数ヶ月待ちという困った現象がおきてしまい頭を抱えている次第です。
そこで、あなたの力をぜひお借りしたいのです。
◆ ━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥…━…‥…━…‥…━ ◆

【↓重要↓】
°★.*°☆.*°★.*°☆.*°★.*°☆.*°★.*°☆.*
もし当バレーチームの選手に興味がおありならば、
ttp://na7.dynu.ca/navi-7/index.html
↑コチラの【亜矢さん・葉月さん】の中からどちらかお選び下さい。
°★.*°☆.*°★.*°☆.*°★.*°☆.*°★.*°☆.*
やり取り可能なアドレスであれば何でも構いません。
よろしくおねがいいたします。

◆ ━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥…━…‥…━…‥…━ ◆
また、当バレーチームに興味ない方は以下までタイトルに「配信不要」と記入しご返信願います。
nabi7nabi7nabi7@yahoo.co.jp
◆ ━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥…━…‥…━…‥…━ ◆

------
「スパムさんいらっしゃ〜いリローデッド」さんのカテゴリにあるspamでは、返信用メールアドレスが本文に記されており、そこに空メールを送ることによって、話が先へ展開するようになっていました。
しかし、このメールでは、誘導用URLが本文に貼られており、そこから2名の女性を紹介しているページへジャンプすることによって、先に進むことができます。要するに「紹介センター」系spamに成り代わっています。最近の風潮を反映しているというべきなんでしょうか。
で、URLをクリックすると、「☆ナビ7☆」というページへジャンプします。(キャプチャ画像はこんな感じ
ページには、亜矢さんと葉月さんの2名の女性がいらっしゃいます。葉月さんはともかく、亜矢さんは共働きなんでしょうか。だってママさんバレーチームですからね。当然既婚者ですよね、亜矢さんも。
それはともかく、下の方にメールアドレスを入力する欄があります。どちらに入力して「送信」をクリックしても、最終的な行先は「Pretty Kiss」になります。

ところで、「ttp://na7.dynu.ca/」だけをブラウザのURL欄に入力してEnterを押すと、「みちゃだめ」と表示されます。お茶目というか何というか・・・



posted by 環 at 23:20| Comment(2) | TrackBack(1) | 紹介センター系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お世話になります。

「ママさんバレーよお前もか!」と驚きを隠せません。
どんどんパクられますね「名作(迷作)」が・・・。
ちなみにママさんバレーのオリジナルなんですが、ヘッダから類推するに、最近また界隈で話題の「慶征監理」のメールなのではないかと思っております。
Posted by kozmiclab at 2006年05月19日 00:55
いつもありがとうございます。
最近のspamは、米田寅美にしろこのママさんバレーにしろ、本当にオリジナリティがないというか、安易だなあと思います。(たまには名作と呼ぶにふさわしいものもあるんですが)
とはいえ、spamにそういった作品性を求めるのはどうだろう、という気持ちもありますけどね。(ただ、作品性を求めないとこのブログは成り立たないし、悩みどころです)
またよろしくお願いします。
Posted by at 2006年05月21日 11:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

[名作]ママさんバレー・アーカイブス(2月24日飛来)
Excerpt: 今年の冬から春にかけてスパム界隈を席巻した「ママさんバレー」。内容の豪快さとばかばかしさに爆笑の渦でした。 実はこれ、ヘッダの内容から類推すると、どうやら「慶征監理」からのスパムだったと思われな..
Weblog: スパムさんいらっしゃ〜いリローデッド
Tracked: 2006-05-19 00:56
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。