2006年03月29日

Celebrity House

これまた「紹介センター」系spamです。
センターの名前は「Celebrity House」だそうです。


[Date] 2006/03/29 15:28 (+0900)
[From] 香奈 専用(com2004freefree_service@yahoo.co.jp)
[Subject] ※ 担当者より緊急伝達 ※

先日、ご紹介させて頂いた香奈さんですが、あなた様とのご連絡が取れていないとの報告を受けましたので確認のメールをさせて頂きました。

★☆香奈さんより☆★
『もう待っててもだめですか?迷惑かけたりしないから、メアドだけでも交換できないですか?』

詳しくは下記に詳細、URLを掲載致しましたので、
ご確認、香奈さんへ直通無料返信
ttp://holy-kiss.com/s2/celebrity_house/index.html

名前:香奈さん
年齢:23歳
職業:OL
3S:B88W58H87
写真:添付済み

以下、詳細・直通無料返信用URL
ttp://holy-kiss.com/s2/celebrity_house/index.html

≪注意≫
無料アドレス(yahooアドレスなど)でもお返事が出せます。
香奈さんへの返信なき場合は、他の紹介希望男性に紹介する事になります。
また、紹介終了になりますと、URLページが開けなくなりますので、
お早めに返信する事をお勧めします。

紹介拒否・受信拒否
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
okotowari_celeb@infoseek.jp

------
私は、香奈さんなる女性を紹介された記憶がないので、「あなた様とのご連絡が取れていない」と言われてもどうしようもないんですが。
首をひねりながら誘導先へ。
最初にも申し上げましたとおり、誘導先のサイト名は「Celebrity House」というところです。
ページのトップ(最上部)はこんな雰囲気です。

celeb.jpg

その下に、イントロダクションとして、こんなことが書かれています。

ようこそCelebrity Houseへ!
Celebrity Houseは無料にてパートナー紹介をするコミュニティーです。
スポンサーサイト様からの広告収入のみで運営しておりますので、
当コミュニティーでは、お客様から紹介料等は一切頂きません。

普通、スポンサーサイトがあるのであれば、ページのあちこちにバナーが貼ってあってもおかしくないと思うんですが、どういうわけかバナーは一つも見つかりません。
で、そこには2人の女性が顔写真付きで紹介されています。1人はメールでもご紹介いただいている「香奈」さん、もう1人は33歳の人妻、「静香」さんです。
それぞれのPRをここでご紹介しましょう。
「香奈」さん
回りくどい話とか抜きで、まずは逢ってみてお互いの相性確かめたいかな… とか言っちゃったらちょっと軽いと感じられちゃうかな…?
でも、「まずは逢ってみる」それって大事だと思うな。
近々で空いてる日にでも…直ぐに逢える人探してます♪
お返事は絶対!それは約束できます♪
あ、勿論逢うのも絶対で♪


「静香」さん
いい年した旦那持ちのおばさんがこういうの利用するのって変かな…?
家庭のことはとりあえず置いておいて、割り切って会える人、見つけられるといいな。。。
年は上でも下でもOKなので!失礼じゃなかったらデート代だけじゃなくて、会ってくれたことに対してのお礼…っていうのもアリで!

お願いだから、33歳の人を「おばさん」と表現するのはやめてくれないかなあ。それより年上の人(私もそうだ)が身につまされるじゃないの。
それはともかく、各人のPRの下に、いつものごとく登録フォームがあります。こんな感じです。

celebmail.jpg

最初から「はじめましてよろしくね!」などと入っているのが何とも言えません。
名前やメールアドレスなどを記入して「メール送信」をクリックすると、「Pretty Kiss」というサイトに登録されます。
当然ですが、サイトに登録されても、香奈さんや静香さんと会えることはありません。(メールが来ることはあるかもしれませんが、それはサクラの可能性が大です)

ところで、最近私は、ブラウザとしてFirefoxを使うことが多いんですが、Firefoxでこのサイトを開くと、登録フォーム部分がこんな感じになります。

celebmail2.jpg

上と比較していただければおわかりいただけると思いますが、「メール送信」ボタンがありません。これじゃあメール送れないやんけ。おまけに項目の部分がいくつか切れてるし。
これは、Firefoxユーザーは無視されてるってことでしょうか。まあ、IEに比べたら、まだまだ少ないですからねえ、Firefoxのユーザーは。(ちなみに、上のキャプチャ画面はIE6のものです)

と、今回は、「スパムさんいらっしゃ〜いリローデッド」さんをちょっと意識して、キャプチャ画像などを取り入れながらお送りしてみました。
ちなみに、画面のキャプチャは、「ScreenCutterLite」「G・こんばーちゃ♪」を使っています。


posted by 環 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他出会い系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。