2006年02月10日

作田かおりメール

これから個人名偽装系をいくつかご紹介します。
トップバッターは「作田かおり」さんとおっしゃる方です。


[Date] 2006/02/10 15:45 (+0900)
[From] かおり(waohao2005@yahoo.co.jp)
[Subject] メッセージありがとうございます

作田かおりです、昨日パソコンの方にメールを貰ってたようですが、どちら様でしょうか?
名前を聞いてもよろしいですか?もし私の知ってる人だったらごめんなさいね、確認のためにも教えてください。

------
「名前を教えろ」と言われましたが、面倒なんで「あれ? 送られてました?」とだけ書いて返事してみました。すると・・・
どういうわけか宛先不明で戻ってきました。

これ1通で終わりか?!

こちらからは一切アクセスできない最悪パターン。
ただただ待つだけしかできない私。
続きは果たして来るんでしょうか。
posted by 環 at 22:36| Comment(8) | TrackBack(3) | 個人名偽装系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のところには、作田かおりさんからのメールが8日間に9通来て、9日目の10通目に最初の「メーッセージありがとうございます」に戻りました。誘導されるところは、
ttp://www.sasex-bbdx.com/new2/kaori.html
です。9通目に、これを最後にしますと書いてあったため、喜んでいたのに、振出しに戻るとは・・・・・
Posted by たけ at 2006年02月16日 07:24
2月の頭頃からうちも「かおりメール」がきだしました。他にちょこちょこ来るのが「女性からのメッセージが46件溜まっております。女性会員様からクレームが多数よせられているので、早急に返信をお願いします。」責任感にでも訴えてるんでしょうか(^^)) 昔なら近所に見合い斡旋を生きがいにしているような世話好きなおばちゃんがいて今より出会いは有ったんでしょうが、考えたら無いなー
Posted by ゑ at 2006年02月16日 08:44
作田かおりさんからのメール。有名なんだ!今二通目だよ。あと七通来るわけだな。参考になった。ありがとう。
Posted by 匿名 at 2006年02月20日 00:43
皆さん、コメントありがとうございます。まとめコメントで失礼いたします。

>たけさん
先日、私のところにも、これとは別のメールが1通来ました。しかも、このメールが来たアドレスとはまた別のアドレスに。
業者さんもどういうおつもりなんでしょうか?

>ゑさん
メッセージ46件のメールは、私のところにも何通か来ました。登録した覚えがなくても、「あれ?」と思って、結果として騙されてしまう人もいらっしゃるかもしれませんね。
spamにも困ったもんです。

>匿名さん
実際のところ、あと7通来るかどうかはわからないのが現状です。途中で止まることもありますし、途中をすっ飛ばすこともあります。なので、正直なところ「なるようにしかならない」んじゃないかと思います。

皆さん、今後ともよろしくお願いします。
Posted by at 2006年02月20日 17:42
最初の頃のは削除しちゃったんで「作田かおり」さんのメールじゃ無いかもしれませんが、其の一、「写真を送りますが、みて頂けてますか?」・・其の弐、「私とは会って貰えませんか?」・・其の参、「前回のメールでけいべつされてないなら、携帯に連絡して貰いたいです」・・其の四、「携帯番号を送っても抵抗ありますか?」・・其の五、「会いたいです」・・其の六、「アドレス公開になってますけど、大丈夫ですか?」・・・其の七、「公開されてたアドレスは私の方から連絡しておきましたが、」

フリー掲示板への執拗な誘いやフリーアドレス取得を促したかと思えば、こちらのアドレスが公開されていることへの心配から公開されていることへの謝罪メールが来ましたかとなり・・いかにあなたの事を心配しているかと・・ここまで2/18〜23まで7通、23日午後の8通目で「住まいですが、わかりやすく言いますと県立病院からすぐです。」・・・・あの〜県じゃないから県立病院は無いんですが(^^;; それに送信者名が かおり なのに文面では「睦子(ちかこ)」になったり「かおり」になったり気まぐれな人だこと。

現在群を抜いて多いのは綾音さんからのメール。Fカップ綾音で判るそうですが、この方のメールは2日で12通くらいのペースで全体的に激高タイプで、ちょっとむかつきますね(ーー
Posted by ゑ at 2006年02月23日 21:34
綾音さん、22通(だぶりあり)でとりあえず2/10を最後に中断しています。そのうちまた送ってくれると思いますが。
かおりちゃんからは…来てますねぇ。
本条 かおりさんとごっちゃになりそうですが。

最近アツいのは「人生の達人」さんです。
3日間で13通です。

info系spamと同じような内容で、Fromに日本語の入ったモノも届くようになってきています。
Posted by 瀬戸っぷ at 2006年02月25日 01:44
ゑさん、いつもありがとうございます。
作田かおりさんからはもう来なくなってしまいました。
業者の方々も、きちんとストーリーを作ってるんだったら、最後まで送ってくれないと困るんですけど。こっちは収集家なんだからさー。(と、ここで文句を言っても仕方ないんですが)
それにしても、「県立病院」という設定は、はっきり言ってまずかったんじゃないでしょうかねえ。県立の病院があるところなんて、それほど多くないと思うんですが。だったら、「役所」とか「駅」とかの方がまだリアリティがあるように思えるのは私だけでしょうか。
またよろしくお願いします。
Posted by at 2006年02月27日 13:25
瀬戸っぷさん、いつもありがとうございます。
「人生の達人」さんは、私のところにも大量に来ていました。最近は来なくなりましたが、一時期は同じように集中してました。もうある程度の会員が集まったので、送る必要がなくなったんでしょうかねえ。
またよろしくお願いします。
Posted by at 2006年02月27日 13:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13103604
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

作田かおり
Excerpt: 「阿部系」のニューカマー出現。名前は「作田かおり」。 一晩でこの2通が来ました。 結局「経済的にもセキュリティー的にも負担をかけない掲示板」に 登録させる気のようです。 実際にはものすごく負担させられ..
Weblog: 変なメールUpdate
Tracked: 2006-03-13 06:49

陽子メール
Excerpt: TB後リンク切れを起こし申し訳ありません。TB送りなおします。 過去のいろんなスパムと関連している個人偽装スパムが飛来しました。
Weblog: 金井優子さんからの手紙
Tracked: 2007-06-12 21:01

めるCAFE2011
Excerpt:  私は2006年の6月22日夜からスパムメールの収集を始めました。同24日のさゆりさんという方からのメールに始まりさゆりさん、裕美さん、それからゆきえさん、藍子さん、かほさんと8月末まで大量にメールを..
Weblog: 金井さんからの手紙(仮)
Tracked: 2011-12-22 01:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。