2009年09月10日

ASOBI人

外国人や、外国人と出会いたい日本人をターゲットにしたspamとしては、かなり昔にご紹介した「BRONZE HEAVEN」などがありますが、今回新たなspamがやってまいりました。
誘導先サイト名を先にばらしてしまいますと、その名は「ASOBI人」

・・・この名前で、外国人に意味通じるかぁ?


[Date] 2009年9月10日16:31
[From] Reonaブラジル人(reona@beat-sound.net)
[Subject] 日本在住の全ての外国人のかたへ☆

本国(アメリカ)で人気NO.1のデートサイトが日本版としてついに上陸!!

ttp://se-buo.info/nn/asobi-nin/

■日本在住の全ての外国人のかたへ■

◎お仕事で来ている外国人

◎留学しに来ている外国人

◎日本人と結婚している外国人

■さまざまな外国人さまの遊び場ができました♪■

☆日本人男性と外国人女性

☆外国人男性と日本人女性

☆外国人同士

☆日本人同士

国籍・年齢など関係なく、たくさんの方々が世界交流をしています☆

ttp://se-buo.info/nn/asobi-nin/

◆インターネットでのコミュニティー大好きな外国人集まれ!!◆

ttp://se-buo.info/nn/asobi-nin/

〜 ASOBI人 の コンセプトは 〜

日本に住む外国人のほとんどは日本語の上達のため、

たとえ一晩であろうと日本人との交際を好みます。

そんな外国出身の方たちと、いつもとは違ったデートを体験してみませんか?

「ASOBI人」は、日本人と、日本に住む外国人との出会いをサポートするコミュニティサイトです。

★ This community site support foreigners who living in Japan and Japanese people. ★

ttp://se-buo.info/nn/asobi-nin/

18歳未満のかたはご利用できません。
また今後メールを停止されるかたは
good_jobjob8888@yahoo.co.jp

------
いちおう、ASOBI人のターゲットは、「日本人と、日本に住む外国人との出会い」ということになっていますが、それだけでなくて「日本人同士」でもいいそうです。
まあ確かに、「日本人と、日本に住む外国人との出会い」だけをターゲットにするのは、ビジネスの観点から見ても危険を伴いますからね。(あまりに対象範囲が狭すぎるため)
というわけで、さっそく誘導先サイト「ASOBI人」を覗いてみましょう。

asobinin1.png

この写真って、どこかのライブチャット(のようなもの)に載ってる写真をパクってきたわけじゃないよね?

ところで、このspam、最初の「本国(アメリカ)で人気NO.1のデートサイトが日本版としてついに上陸!!」のすぐ下に、4人の女性が顔写真付で紹介されています。その部分を切り取ってみます。

asobinin2.jpg

・・・あのー、「ASOBI人」の内容と全然違うんですが。
一番左の女性は、「ASOBI人」ではCameronさんになってますよ。しかも国籍はブラジルだし。DIAMONDさんは左から2人目の人ですよ。3人目と4人目は名前は合ってますが国籍が違いますよ。Miaさんはロシアじゃなくてポルトガル、Reomaさんはブラジルじゃなくてドイツですよ。どっちが正しいんですか?
それに、このspam、Reomaさんから送られていることになってますが、「ASOBI人」の方が正しいとすると、送信者名は偽りありってことになりますな。

業者はきちんと確認して送るように。

ちなみに、最終的な誘導先は「@Lovely」というサイトです。
ただ、このサイト、URLが「PINK MAIL」と同じですので、結局は以前の「BRONZE HEAVEN」と同じ穴の狢ということになりそうです。
------


それにしても、「本国(アメリカ)で人気NO.1のデートサイトが日本版としてついに上陸!!」って、本国(アメリカ)でもサイトのタイトルは「ASOBI人」なの? それとも、同じ意味の英語?

疑問は尽きません。
posted by 環 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(2) | その他出会い系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

日本人にも外国人にも危険な遊び場
Excerpt: 無料を謳いながら有料サイトに誘導するのは相変わらずです。くれぐれもこんなところに登録しないようにして下さい(Attention:In this spam, registering on the pai..
Weblog: スパムGメン-はるまき総研・迷惑メール研究室
Tracked: 2009-09-12 22:44

成長が無いにも程がある
Excerpt: 明日はエントリを書く気になれる保証が無いので今のうちに、エントリを書いておきます。 このスパマーはたまーにスパムをよこすのですが、いつになっても芸が変わらんのも特徴です。 このスパムと誘導先につ..
Weblog: 金井優子さんからの手紙
Tracked: 2010-03-22 00:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。