2009年05月31日

借金を返済しなくても良い方法

既におなじみ「金井優子さんからの手紙」さんにも晒されているspamです。
「今すぐ借金ゼロ」を売りにしているspamですが、当然spamである以上、何かしらの落とし穴があるはず。借金を抱えて苦労されている方は、間違ってもこのspamを鵜呑みにしてお電話をしないようにしてください。


[Date] 2009/05/27 19:14
[From] taibian07@126.com
[Subject] 【今すぐ借金ゼロ】借金を返済しなくても良い方法が有る事をご存知でしたか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※毎月、利息を払うのも厳しく更に元金が減らずに
お困りの方はいませんか?

現在、あなたは返済しなくても良い借金を返済する為に
新たに借金をし返済をしているとても悪循環で元金が
減るどころか借金が増えてしまう生活を繰り返していませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※もう、そのような生活をしなくても良いのです。

借金を返済しなくても良い手続き方法はとても簡単で
法律で認められていますのでリスクなどは一切無く安心して
今すぐ何方でも手続きが可能で御座います。

■□借金取り消しの申し込み後のメリットは□■

1.手続きには一切料金は掛かりませんのでご安心下さい。
2.現在の借金の返済はしなくて大丈夫になります。
3.借り入れ金額によりますが、あなたの元にお金が返金されます。
4.翌月からは返済が無くなる為、安定した生活が確実にスタートできます。

是非、この機会に借金の返済でお困りの方はお気軽に当社まで
お問い合わせ下さい。

■□今すぐ借金取り消しサポートセンターはこちら□■
↓↓↓↓↓↓↓↓
ttp://freefreemoneys.net/_78374/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
借金をゼロにして新たな生活スタイルを!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

------
機種依存文字(丸数字)は修正してあります。
さて、借金、要するに債務は、当然ながら返済を前提としております。返済の義務がないものは債務とは言いません。(返済を前提としないものは「寄付」や「補助」といった言い方になります)
しかし、このspamによると、「借金を返済しなくてもよい手続きは法律で認められているので、リスクは一切ない」と明言されています。しかもいくらかのお金が返金されるということです。そんなうまい話があるんでしょうか?
ちなみに、「法律で認められている借金を返済しなくてもよい手続き」として真っ先に思いつくのは、「自己破産」及び「免責」です。自己破産の手続きをして、あわせて免責が裁判所に認められれば、借金は返済しなくてもよくなります。その代わり、いろいろなデメリット(当分の間は借金(クレジットカードも含めて)ができないなど)はあるわけですが。
でも、自己破産の場合は、申し立てる時点で一定のお金(予納金)がかかりますし、いくらかのお金が返金されることはあまり考えられないと思います。
とすると、いったいどういう方法なんでしょうね?

では誘導先サイトです。

shakkin01.jpg

このページ、全体が1枚の画像になっておりまして、どこをクリックしても次のページへジャンプします。

shakkin02.jpg

ところで、このサポートセンター、どういう団体が運営しているのか、住所はどこか、などの基本的な情報が一切載っていません。あるのは電話番号のみ。
なので、仕方なくこの電話番号でぐぐってみました。すると、「こぐまねこ帝国のブログ」さんのところに掲載されている「緊急救済ローン[闇金融]」のページにある電話番号と一致しました。

何だ、闇金業者かよ。
------


結局のところ、この業者が何をしたいのか、全くわかりません。
電話させて、新たに金を貸したいのか、それとも債務一本化を装って詐欺(保証金詐欺なんてのもありますね)を働こうとしているのか。
いずれにしても、しょうもないところであることには変わりないと思いますので、ご用心ください。

posted by 環 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 貸金業系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120520194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。