2005年11月30日

懐かしいあの人

また、名無しの方からのメールシリーズです。
自分からサイトにアクセスしないと、送ってくる人の名前がわからない、というわけです。
でも、これも業者側の一つの作戦かもしれません。誰かわからないからサイトにアクセスする、アクセスすれば登録する(かも)、登録すればお金を落としてくれる(んじゃないかなあ)。という論理ですね。でもその手に乗っちゃいけません。少なくとも私は乗りません。
ま、私は当然ですがアクセスしてみました。すると、懐かしいあの人が・・・


【1通目】
[Date] 2005/11/23 10:41 (+0800)
[From] lastdreamer01@yahoo.co.jp
[Subject] やばいよ…どうしちゃったの…

まずいよ…だって載ってるもん…直接書かれてあるし…自分で?

------
のっけから意味不明です。
なので、「何のこと?」とメールを送りました。
------


【2通目】
[Date] 2005/11/23 22:34 (+0800)
[From] lastdreamer01@yahoo.co.jp
[Subject] なんか他の人にメールしちゃったのかな…ごめんなさい

私最近間違いメールが多くって困ってるんです。それで相談にのってもらってる人かなって思って。間違えちゃってごめんなさい。
でももし良かったらこれをきっかけに仲良くしてくれませんか?偶然のメールから知り合うなんて結構運命感じちゃうし…勝手に張り切っちゃってごめんなさい。
このアドレス間違いメールとか多いから良かったら、携帯メールか、いつも私が使っている他のパソコンのアドレスで連絡取れたら嬉しいです。
チャットとかブログとかやってる人ですか?

この前知り合いに絶対に間違いメールがこない対処方聞いたんだけどあの裏技知ってますか?

------
間違いメールが多いっていう展開は、過去にもいろいろありましたね。新鮮味はありません。
ただ、常にそうなんですが、そこでなぜ「良かったらこれをきっかけに仲良くしてくれませんか」というふうになってしまうのかが不思議です。
ちなみに、「絶対に間違いメールがこない対処方」は簡単です。「インターネットを辞めれば」いいんです。そうすれば、絶対に間違いメールは来ません。実に簡単です。
それが嫌なら、多少の迷惑メールは覚悟するしかありません。
------


【3通目】
[Date] 2005/11/24 00:24 (+0800)
[From] lastdreamer01@yahoo.co.jp
[Subject] 実は

私いつも無料の日記とか使って遊んでるんです。有名人の公式のページとかがある安全な所なんです。そこで私も有名人気取って毎日日記の更新をしたり笑
お金とかも掛からないから、今日あった出来事とか色々日記にしてて。。

もし良かったら私が使っているその日記見て下さい。怪しいお金の掛かるサイトとかじゃないですからね。今雑誌とかテレビとかでも話題の安全なところだし。
携帯でもパソコンでも簡単に見れるから良かったらそこで連絡とれませんか?勿論ここで普通にメールしてくれるならそれでもOKだけど。ちょっと今日もこれから日記書いてきますね。興味があるなら私のページ見てみてください。
私の顔写真とか、動画とかもあるんです。

------
「怪しいお金の掛かるサイトとかじゃない」って言ってるけど、結局はお金かかるしなあ。登録するつもりはないなあ。
------


【4通目】
[Date] 2005/11/24 13:35 (+0800)
[From] lastdreamer01@yahoo.co.jp
[Subject] さっき私の日記みたら凄い事になってた…

超有名人からメッセージがきてた…10歳の男の子でも80歳のおばあちゃんでもみんなが知ってるような超有名人…
そんな人から急にメールが来ちゃったらどうすればいいのかな…緊張しちゃう…

------
小学生からおばあちゃんまで、誰でも知ってるような超有名人、って、このお方ですか?
「どうすればいいのかな」って言われても困るんですが、まあお返事でも差し上げたらよろしいんじゃないですか。
------


【5通目】
[Date] 2005/11/24 21:42 (+0800)
[From] lastdreamer01@yahoo.co.jp
[Subject] 私知ってるんだよ…本当の貴方を…

なかなか日記にきてくれないけど…どうしちゃったのかな?私携帯で連絡待っているんだけど…
お金の掛かるサイトとか思ってますか?

勘違いしないで下さいね。私が使っているのは 全員が全然無料で使えるサイトなんですから。
ttp://www.milkbrother.jp/sweet/cherry/sub.php?pr=&girl=19から中に入ってくれれば直ぐに解ると思います

このメールアドレスは間違いメールが多いからもう使えなくなっちゃうんです。間違いメール多いせいで私の大切なメールまで、届かなくなっちゃって…。

このメールも届いてるのかな?今このメール読めてるかな?私どうしたらいいのか解らないけど、連絡取れなくなる前に私の携帯に連絡して下さい。ここなら簡単に連絡が取れるから!

ttp://www.milkbrother.jp/sweet/cherry/index1.php
今日は沢山の友達も中にいるから良い子いたら私から紹介しますね!

------
彼女はいったい私の何を知っているというのでしょうか。怖いですねえ。
それはそうと、ここで初めて誘導用URLが貼られてまいりました。
行き先は「チェリー★ボンバー」ですね。
ただ、URLをクリックすると、現れるのは何とクミちゃん! このブログの初期を代表するメール「井上ゆうかメール」のかなり遅い時期に登場したクミちゃんです! そうですか、あなたはクミちゃんだったんですか。しばらくぶりですねえ。こんなところで再会するとは思いませんでした。でも、あの頃と文体が違うのはなぜ?
------


【6通目】
[Date] 2005/11/25 12:30 (+0800)
[From] lastdreamer01@yahoo.co.jp
[Subject] もう…最後のメールになります。

私この前携帯から直接メールしたんだけど届いてませんか?
もしかして私からの招待状が別のフォルダに入ってませんか?
携帯から【チェリー】ってメールで招待状直接送ったのに…。。確認してみて下さい。絶対に私の携帯から届いてるはずです。

ttp://www.milkbrother.jp/sweet/cherry/sub.php?pr=&girl=19ここからアクセスして右下にある☆貴方のメールアドレス☆って所に携帯でもパソコンでもアドレス入れてくれれば直ぐに私の携帯に繋がります。

そしたら直ぐに私の携帯から折り返し招待状が届くから。直ぐに連絡します。じゃないとメール出来なくなっちゃうから…

ヤフーとかホットメールとか、フリーアドレスでも全然大丈夫なんです。私の携帯でもパソコンでも両方で使ってるし。
だから便利なんです。

絶対に怪しい登録とかのない日記なんです。一回だけでもいいから連絡して下さい。絶対に大丈夫だから。とにかく…一回連絡して下さい。
大切なお話もあります。…連絡して下さい。

このメールが最後になっちゃったらごめんなさい。その時は【チェリー】で待ってます。
一応私の携帯番号とアドレス入れておきます。

------
何となくクミちゃんの雰囲気が「あさみ」メールに近づいてまいりました。「とにかく登録!」と煽る口調なんかそっくりですね。こめかみに青筋か何かが浮いてそうな雰囲気です。(「あさみ」メールとは、今年の3月から5月くらいに猛威を振るったspamです。とにかくしつこい。「さよなら」と言った数時間後に臆面もなくメールを送ってきたり、2回、3回と「あさみ」さんからメールが来たり、と、少なくとも私にとっては衝撃の経験でした(当時はまだspamとの接触が浅かったこともあります)。、こちらこちらでその雰囲気を味わうことができます)
------


【7通目】
[Date] 2005/11/25 15:48 (+0800)
[From] lastdreamer01@yahoo.co.jp
[Subject] 早く連絡してくれると思ってまってて…

いつになったら連絡くれるのかなって…もう連絡取れなくなっちゃうから…。
お願いだから連絡して!お願い!もう時間がなくて。

ttp://www.milkbrother.jp/sweet/cherry/sub.php?pr=&girl=19ここから連絡してくれれば直ぐに私の携帯に繋がるんです。
一回だけでもいいから連絡して!もう時間がないから!
ずっと隠していた話もあるの…ずっと内緒にしてたけど…それも全部正直に話すから…何も隠さず全てを話すから…

私が使っているのは日記は他の怪しいサイトみたいに、個人情報を登録する必要もないし怪しい請求とかは一切ないの。
だからみんな安心して使ってるの。
私も昔から使ってるけど変な事なんて一回もなかったから…。お願い。信じて。時間がない…

連絡取れなくなる前にttp://www.milkbrother.jp/sweet/cherry/sub.php?pr=&girl=19にきて。
携帯に連絡くれればもう直ぐに電話だってOKだし…

------
これもまた「あさみ」メールパターンがちりばめられていますね。「ずっと隠していた話」を「全部正直に話すから」というのもそうですし、やたらと「お願い」「!」が多い、というのもそうです。
------


【8通目】
[Date] 2005/11/25 19:14 (+0800)
[From] lastdreamer01@yahoo.co.jp
[Subject] もう…

もう…最後のメールにします。
もう何を言っても信じてくれないならヤフーとかホットメールでもよかったのに…
安全な所だからこそフリーアドレスでも大丈夫なんです。心配だったらそうして下さい。

私の携帯からの招待状届いていませんでしたか?大切なメールだったから…

お願いです。ttp://www.milkbrother.jp/sweet/cherry/sub.php?pr=&girl=19にアクセスして私の携帯に連絡して下さい。

会いたかったのに…今週予定あけてまってたから…
全部正直に話すつもりだったのに…最後に待ってます。さよなら。

------
これも正直「あさみ」パターンですね。「最後のメール」「さよなら」どっちもそうだ。泣けるくらい王道のパターンです。
------


今のところ、この続きのメールは来ていませんが、クミちゃんですから油断はできません。また続きをおくってくるかもしれませんから。
とりあえず、注意して待っていることにします。



posted by 環 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人名偽装系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。